top of page

2017年ありがとうございました!

今年も残り僅かとなりました。

日頃お世話になっております受入企業様、監理団体様には心より御礼申し上げます。

また慣れない環境で頑張っている実習生、日々日本語の勉強に励む候補者には敬意とエールを送りたいと思います。

今年弊社でご採用頂いた実習生の人数は合計306名となりました。

実習生として日本へ行きたい思いを持つベトナムの若者にチャンスを下さった皆様には本当に感謝でいっぱいです。

日本へ行く目標を発表

日本へいく目的や目標を明確にさせるために、入学直後に紙に書いて決意表明をしています

今年の弊社の嬉しいニュースは、3年間の実習を終えて帰ってきた弊社の実習生のルオンさんが、弊社のスタッフの一員となってくれた事です。

日本で実習中にN2を取得しており、日本語も上手で笑顔がとても素敵です!!

弊社社長からベトナム帰国時に日本語能力試験取得のお祝い金を贈呈

                ルオンさんの自己紹介

私の名前はルオンと申します。三年間技能実習生として日本の千葉県で実習しました。

私の日本での三年間の生活はとても素晴らしいものでした。

これから日本に行く実習生に日本の素晴らしさや言語、文化を学んでもらい、

ベトナムに帰国後日本で学んだことを活かして欲しいです。

また、私と同じ喜びを感じて欲しいです。

私の三年間の経験をこれから日本に行く人の役に立てたいと考えております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

他にもN2、N3を取得して帰国する実習生が続々とでてきてます!!

3年間頑張って帰ってきた実習生は自信に満ち溢れています。ベトナムで自分のお店を開いた人や新たな夢に向かって頑張っている人もいます。また帰国後も日本語能力を高めたいと勉強に励んでいる人もいます。

そんな実習生が増えるよう、我々もサポートして参ります。

また今年はこの業界にとっては大きな変わり目となる年だったと思います。

新制度の開始、介護職の追加等、話題になる事が多くなりました。

それ程技能実習生の日本での役割が大きくなっているという事だと思います。

送出し機関としても日本へ送出す立場としての責任感が重くなっていると感じております。

受入企業様、監理団体様、実習生、この制度に関わった全ての人が良かったと思えるように、我々も微力ながら、できる事を取り組んで参りたいと考えております。

2017年、TRAUM VIETNAMに関わって下さった全ての方に感謝です。

来年もよろしくお願い申し上げます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page